グループ会社の株式会社MFM&A(RESTO)が実施するセミナーのご案内です。

第1部は、居酒屋・バルのコンセプト設計の方法、開業地の注意点、基本的な集客方法

第2部は、これからの集客に欠かせないInstagramやFacebookを活用したSNS集客
の無料のセミナーです。

「居酒屋・バル」となっていますが、居酒屋・バルに限らず、焼肉・ステーキ・ホルモン・焼鳥・串カツ・鳥料理・ハンバーガー・Bar
といった、夜のアルコール需要があり、また回転率を上げる工夫が必要なジャンルの飲食店さんのためのセミナーになっています。

第1部では、まずは開業時に最も重要なコンセプト設計について解説します。

コンセプトはお店の方向性を決めるものなので、繁盛店になれるかどうかもコンセプト次第といっても過言ではありません。
飲食店は立地がとても重要です。立地=集客力です。立地を決める上での注意点についてもお伝えします。
アルコールがたくさん出てくれれば客単価は上がりますが、客単価は上げればよいというものではありません。
お店のターゲットとする価格帯に収めるために客単価をあえて抑えて来店客数を増やした方が、飲食店の経営上、得策なことがあります。
アルコールの上手な出し方や回転率の上手な上げ方についても触れたいと思います。

第2部では、これからの集客に欠かせないInstagramやFacebookを活用したSNS集客について解説します。

会場は東京駅から徒歩4分のRESTOの本社で行います。

無料のセミナーですので気軽にご参加下さい。

大阪・東京の税理士法人MFMグループ

クービック予約システムから予約する