shikin-choutatu

税理士法人MFMの開業サポート

税理士法人MFMは、資金調達サポートや商圏分析といった開業支援を強みとしています。

新規開業の場合、借入金利1%後半、借入期間10年以上で資金調達ができる場合があります。
また、新店舗や店舗移転の設備投資である場合、業績にもよりますが、借入金利1%未満、借入期間10年以上で資金調達できる場合もあります。

しかしながら、もしご自身で公庫に融資の申込みを正式に申請してから融資が下りないとなってしまうと、その履歴が公庫に残ってしまいます。
そうすると、今後融資を受けたいときや、いったん創業が白紙になってしまい創業に再度チャレンジするときに、その履歴があるのでまた融資が下りないというおそれもあります。
税理士法人MFMでは、独立開業を支援するため、そのようなことが起きないような形で無料で資金調達サポートを行っています。

豊富な経験とノウハウで夢の開業の実現をお手伝いしています。

コラム「【医院・歯科】クリニック開業時の融資に成功する創業計画書の書き方とポイント」

資金調達の認定コンサルタント

税理士法人MFMは資金調達のプロフェッショナルとして認定コンサルタンタントに認定されています。
資金調達をご検討の方は税理士法人MFMまでお問い合わせ下さい。

資金調達プロ